二の腕ダイエットには運動を

二の腕ダイエットには運動がより効果的です。ダイエットの基本は食事制限と運動なのですが、二の腕ダイエットにはとくに運動が必要なのです。二の腕を細くするためには、二の腕の筋肉を積極的に使うことです。毎日の動作の中では、二の腕の筋肉を積極的に使うことはさほどないといえます。二の腕ダイエットでは、日常の中では使わない筋肉を、腕立て伏せなどで積極的に使うといいでしょう。きつい運動でなくても、膝を床につけた状態での腕立て伏せや、壁に相対しての腕立て伏せでも効果的です。低めのテーブルに後ろ向きでもたれかかる、逆向き腕立て伏せも二の腕を引き締める運動のひとつです。

二の腕のダイエットは、ダンベルを用いた体操も適しています。ダンベルがない人は、わざわざ買わずとも水を入れたペットボトルなどをダンベル代わりに活用するという方法もあります。お風呂で二の腕を念入りにマッサージすることも、リンパの流れを良くし発汗を促すのでダイエット効果があります。ダンベルなどで二の腕を激しく鍛えすぎると筋肉が増強されて腕ががっしりするという話もありますが、そこまで鍛えることは相当な運動が必要です。家庭で気軽に行う二の腕ダイエット程度では、筋肉隆々になる心配はほとんどありません。積極的に二の腕を動かし、ダイエット効果を高めていきましょう。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク